Meet Our Herosの御礼。

超遅ればせながら、SHIFT 80初のリアルイベント“Meet Our Hero”にお越し頂き、誠にありがとうございました。
日本各地から来て頂いた方々とワイワイ楽しく過ごしました。
普段人前に出ることはないですが、ケニアでの撮影秘話などをお話させて頂いたトークショーなどもあり、貴重な経験をさせて頂きました。

事実、僕は外注業者の一人ではありますが、SHIFT 80を通じてスラムの人々との交流が生まれ、個人的に繋がるようになりました。
その中で、色々な変化を日々感じています。

それは、彼らの未来の幅が広がっているという点です。

これをきっかけに「モデルをやってみたい」という子たちもチラホラと現れています。
最初はどうしていいかわからず、ハニカミながらこなしていて彼らも、回を重ねるごとにミルミル成長しており、自信に繋がっています。
これには僕もビックリで、もう特に細かいことを伝えなくてもスムーズにことが進むようになっています。

一番嬉しいのは、映像制作にも興味を持ってくれている人が増えていること。
「どんなカメラがいい?」「編集ソフトは何を使っている?」など具体的な相談を受けています。

まだ小さいこの息吹に、僕は大きな可能性を感じています。
何より一番楽しみは、彼らと一緒に映像を作る日が来ること。
そんな遠きケニアに思いを馳せております。

関連記事

  1. 2022年の懺悔と初心。

  2. 2024年の不吉な夜明け。

PAGE TOP